FC2ブログ
ASUKAの超鈍足日?記
書く気になった時に書く超鈍足記。
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SFCRPGの旅2話
2008/02/07 [Thu]23:24
category:SFC
今回は「スレイヤーズ」です。
このHPで書かないわけにはいかない(爆)コレは
いわずと知れた有名ラノベが原作のRPGです。
なによりスゴイのはこんなのいたっけ?レベルのキャラまでパーティーメンバーとして
登場することです(笑)
お金の入手法もユニークで、一番手っ取り早い方法が「盗賊のアジトを襲う」という
なんともらしさにあふれたシステムです。
そして暫くしたら復活した盗賊をまた襲う(笑)
途中でちょっとしたサプライズが用意されてるのも良いですね。
だから普通のゲームなら初めにするものを最後にするという…
いろいろと今までに無いゲームでした。

このシリーズのゲームの中では一番出来がいいと思います(笑)
スポンサーサイト
スポンサーサイト
日記のネタが無いならパクればいいじゃないか
2008/02/03 [Sun]03:03
category:SFC
最近ツクラーさんの日記にSFCネタが書かれているのをよく見かけます。
これはいいネタだ(笑)

ヒーロー戦記というゲームをご存知でしょうか?
スパロボのゲーム終了画面でギリアムさんがよろしくと言ってるので知ってる人も
結構いるかもしれませんねー。
さて、このヒーロー戦記ですが、普通ゲームだとプレイヤー側に新型メカが出てくると必要以上に強さをアピールするものですがこのゲームは一味違います。
このゲーム程νガンダムの最初の印象が「弱えぇぇぇぇぇ」なゲームは見たこと有りません。
RX-78-2からいきなりνに乗り換えるのですが、この際必殺技(いわゆる特技)が
バルカンだけになります。(レベルによっては知りませんがw)
そしていきなり1人で連戦する羽目になります。

私はこれでゲームオーバーなりまくりました(爆)

某方向音痴が助けてくれた時は感動しましたとも!
あ、ゲームとしてはなかなか面白いですヨ。
MSと仮面ライダーとウルトラマンが同じ大きさだったりしますけど(笑)
(続編?のガイアセイバーでは大きさが設定されてました)
隠しキャラがレベル99だったりとなかなか愉快なゲームなので
機会があればお試しを。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。